HOME>アーカイブ>【トナーは純正品がいい】コニカミノルタのプリンター情報

コニカミノルタのプリンターをご検討中の方へ

コピー機は高い買い物です。しかし一般的な企業においては毎日使う必需品でもありますので、購入前には相当な検討をされていることと思います。ここでは、コニカミノルタのコピー機や複合機をご検討中の人に役立つ、保守契約で失敗しない為の基準がわかるリストやコニカミノルタのプリンターの特徴についてまとめます。

保守契約の基準リスト

  • 販売店が保守サービスを実施
  • メーカーの認定店
  • 保守業者の拠点が近くにある

コニカミノルタのトナーについてQ&A

トナー

トナーはリサイクルでもいい?

トナーをリサイクルする業者が複数ありますが、純正品をおすすめします。リサイクル品の場合、メンテナンスがされていない場合もあるので不具合が生じることが多く、その場合メーカーで対応できないことがあります。

トナーはどうやって取り替えるの?

トナーの取り替え方は機種によって違います。無くなった場合に複合機の画面に表示されますので、指示に従って替えましょう。分からない時はメーカーか販売店に相談すると教えてもらえます。

トナーは何ゴミで捨てるの?

トナーは普通ごみでは捨てることができませんので、販売店に引き取ってもらうかリサイクルに出すようにしましょう。

【トナーは純正品がいい】コニカミノルタのプリンター情報

トナー

コニカミノルタの複合機でおしゃれなオフィスを演出

国内には沢山のメーカーがありますが、コニカミノルタならではの特徴があります。それは、デザインがスタイリッシュという点です。複合機はどうしてもデザイン性よりも機能性を重視されるので、無骨なデザインになってしまいがちです。しかし、コニカミノルタの複合機にはそのようなことが無く、スタイリッシュなオフィスを演出してくれます。

広告募集中